WordPress日記

ども~♪

ところで、このブログは数日前まで無料ブログで掲載していたんですけどこの度、イロイロ事情がありましてレンタルサーバー&Wordpressで運営することに変更しました!!

今まではFC2の無料ブログで運営していたので、殆ど悩みどころなど無く、記事を増やしていってたんですけど暫くうんえいしていると「あれがやりたい、コレがやりたい」と色んな欲求が出てきまして、レンタルサーバーに引越しをすることになったんですよね。

このブログの主題は「電気通信主任技術者」なのであんまり関係の無いことを書くのもどうかな・・・とは多少思っているんですけど、せっかくWordpressでブログを運営しているのですから、Wordpressでどのような構築をして、どのようなプラグインを入れてどのようなカスタマイズでユーザビリティを向上させていくのかなんてことを、自分の備忘録として記述していこうかな・・・と思っております。

ちなみに、今の時点ではレンタルサーバーは「ハッスルサーバー」(格安!!)を利用させてもらっていてサーバー上にWordpressをインストールして、最低限のプラグインをインストールしただけの状態ですね。

また、有用なプラグインをGetしたり構成に変更があったときに「Wordpress日記」を記載していきますね!!

・・・Wordpressに興味の無い閲覧者様はゴメンナサイね



あなたにオススメのコンテンツ!

FaceBookでチェック!

「電気通信主任技術者のススメ」は少しでも学習のお役に立ちましたか?
もしよろしければ、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

*