電気通信主任技術者の「法規タイピング」の取説


先日更新いたしました当ブログのNo.1不人気コンテンツの「●法規タイピング【改】」の簡単な取り扱い説明をいたします。

「法規タイピング」は丸暗記が大変な電気通信主任技術者試験の法規科目の攻略をサポートすることを目的に作成したタッチタイピングゲームです。

このタッチタイピングゲームは打鍵トレーナーv1.36のCGIを利用させていただいております。

この法規タイピング【改】のプレイ方法は下記の通りです。

まずタイピングゲームを開始するには【タイピングスタート】のボタンをクリックするか、キーボードの【Esc】を押下してください。

タイピングスタートボタンをクリックするとカウントダウン後に下記の部分に電気通信主任技術者試験の法規科目で頻出の法令などが下記のウインドウに表示されますので、「かな表示」にしたがってタイピングをしてください。

このタイピングゲームは180秒間でどれだけタイピングできるのか?どれだけ少ないミスでタイピングできるのか?を競います。

ご自分の納得のいく成績でタイピングが出来たら、是非ランキングに参加してくださいね。

ランキングに参加するには【MAXの記録を登録する】をクリックすると「名前」「パス」「コメント」などを入力するウインドウが開きますので登録してみてください。

ちなみにタイピング途中でゲームを離脱したくなったら【Esc】を押下すれば終了できますよ

正直な所、このタイピングゲームだけで電気通信主任技術者の法規科目を攻略するのは難しいと思いますけど、この法規タイピングを繰り返しプレイしていると、法規の丸暗記勉強をしていても「・・・あ、この法令タイピングでやったな」なんて思い出したりして、暗記作業のサポートになると思っております。

実際、私自身も受験の折には相当に法規科目のタイピングやったもんな・・・

さて

まぁ、誤字や脱字や突込み所は満載だと思いますけど暗記のサポート兼息抜きだと思って、気楽にプレイしてみてくださいな。

●法規タイピング【改】

それでは今日はこの辺で


あなたにオススメのコンテンツ!

FaceBookでチェック!

「電気通信主任技術者のススメ」は少しでも学習のお役に立ちましたか?
もしよろしければ、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

コンテンツ紹介

法規タイピング【改】
法規タイピング改

タッチタイピングゲームで法規科目の暗記をサポート!!電気通信主任技術者試験の法規科目の暗記のお手伝いになれば幸いです。(打鍵トレーナーv1.36を利用した長文タイピングです。)
****************************************
交換クイズ
交換クイズ

専門的能力【交換】で過去に出題された問題文章の正誤を判断するクイズです。出題傾向の把握やご自分の実力の再確認にどうぞ!!(サイト上部のメニューバーからジャンルを選択できます。)
****************************************
法規クイズ
法規クイズ

法規科目で頻出の穴埋めや、過去問をクイズ形式で出題してみました!!このクイズだけで合格は難しいかもしれませんが、勉強の合間の息抜きに・・・(多少重いです・・・)

※法規クイズはいくつかのバージョンがあります

ときどき誤字脱字がありますけど、ご容赦くださいませ

ZenBack

ページ上部へ戻る