お詫び(いや、言い訳?

今日は皆さんにご報告・お詫びがあります。

結論から言いますと、今後のこのブログの運営に関して「過去に掲載した問題が再度掲載されます」です。

言い訳になりますが、実はこのブログで掲載している問題や解説は、昔私が電気通信主任技術者の勉強をしていた頃のメモをExcelで残していたので、それをコピペして掲載していたのですが・・・

データが破損してしまいました!

普段は、そのExcelデータを外部USBデバイス(HDD)に保存していたのですが、先日そのHDDが破損してしまいアクセスできなくなってしまったのです。

さしあたり、元ネタとなるExcelデータはバックアップが残っているのですが、なにしろバックアップなので「どこまでブログで掲載したのか?」とか、「修正・加筆した部分は?」とかが分からなくなってしまっています・・・

とはいえ、ブログの運営自体をやめるつもりはないのでバックアップで残されていたデータを小出しに掲載していく運びとなりました。

もしかすると、「あれ?この問題って前に観たぞ?」なんて事が起こり得ますけど、何卒平にご容赦下さいませ。

よろしくお願いいたします。

・・・まぁ、一からこのブログの過去記事を洗ってどの問題を掲載したことがあって、どの記事を修正したのかをしっかり調べていけば、掲載の有無を精査できるんでしょうけどそこはあまり突っ込まないでくださいませ♪

それでは、次回からはまた電気通信主任技術者の問題をやっていきましょうね!
(一度見たことがある問題かも・・・ですけどね)

それでは今日はこの辺で



あなたにオススメのコンテンツ!

FaceBookでチェック!

「電気通信主任技術者のススメ」は少しでも学習のお役に立ちましたか?
もしよろしければ、ぜひ「いいね!」していってください。
また何か新しい発見をお届けできるかもしれません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

*